素敵なサロン

はてなブックマーク
2021.07.10

こんにちは!
LUCKHAIRの田中です。

 

働いてる僕が言うのもあれですが、LUCKHAIR、L&Co.両店とも本当素敵なサロンだなと思いながら働いています。
その中で、お店の家具について最近改めて感じた事がありました。

学生の頃、都内に数多くのサロンがある中LUCKHAIRで働きたい!と思った理由の中で1番最初に感動した部分が店内の内装でした。

お店に初めて来た時、店内に入った瞬間の衝撃は未だに覚えています。

 

そして、入社して1年経つ頃L&Co.が出来たのですが、L&Co.が完成した時もそのオシャレさに感動したのを覚えています。

もちろん内装全てが素敵ですが、その中でも机や椅子などの家具を最近改めて見返すと素晴らしい名作だらけで再びワクワクドキドキしています。

 

 

僕は好きな物のほとんどが全て洋服からの派生で興味を持っています。
音楽、車、バイク、家具、食器、おもちゃ、カメラなどなど
全てのベースは洋服です。

 

高校生の頃から裏原カルチャーにハマり、色々調べていく中で家具にも興味は広がり、ハーマンミラーに興味を持ち、すぐミッドセンチュリーに辿り着きました。

 

そして少しでも作品を知るため買った本があります。
専門2年生の時か社会人1年目の時か忘れましたが、奮発しました。

 

F8214908-EF33-46E3-A431-83F15E43BC20

 

 

 

今の僕にもですが、当時の僕にはとても高価な本でした。

この本で色々な名作を見て、その家具たちを買う事が出来ない僕は見る事で幸せな気分を味わっていました。

 

それがLUCKHAIRに入社して、L&Co.が出来て沢山の名作の家具を見れた時はとても嬉しかったです!笑
写真を通して見る物と実物を見る物ではやっぱ全く違うなと。
本物を知る事の大切さを感じれました。

 

 

今でも忘れられない出来事がありまして、当時僕はL&Co.で働かせていただいてて、休み明けに出勤してお店開けたら、ミッドセンチュリーの中でも1番の憧れだったイームズがお店に置いてあったのには本当びっくりしました。
しかも、裏をチェックすると初期の物で今でもその椅子に座るのはドキドキします!笑

 

そして、何よりその家具たちをセレクトしてお店に置いている菊地さんのセンスが本当素敵だなと思います。

 

8月から渋谷のお店になりますが、渋谷のお店の内装、家具なども楽しみにご来店していただければなと思います!

一覧 TOP
 電 話 予 約 
 電 話 予 約 
TEL03-6415-1388
LUCK HAIR
TEL03-6455-1041
L&Co.