山の日

はてなブックマーク
2018.08.18

こんにちは!!!

 

いきなりですが、少し大人になった田中です。
8月10日23歳の僕です。

 

image1

 

 

 

なぜ少し大人になったかと言うと、8月11日誕生日でした。
8月11日、24歳になった僕。

 

image2

 

 

ほら!大人っぽくなっていませんか?笑
毎年誕生日が来ると心配事がありまして、当然のように誕生日は毎年きて、少しずつ年齢だけ大人になるのですが、僕は永遠のピーターパンボーイ。
そう、精神年齢が全く大人にならないのです笑
子供の頃(まだ子供なのですが…)僕が見ていた24歳くらいの方々はすごく大人に見えていました。
実際自分がなってみると全然大人じゃない(笑)
むしろ子供。当時とそんな変わってないんじゃないかと。
これ、僕だけなのか…不安になります。

 

そんな誕生日当日。
誕生日迎えてすぐした事、起きてからの朝ご飯とその日1番最初に聴いた音楽を毎年覚えているのですが、まず朝ごはん。

社会人になってから、誕生日当日の朝ごはんはマックと決めています。
それはなぜか。理由もちゃんとあります。
大した理由ではないのですが、これ僕なりの初心に戻るというか初心を忘れないようにするというか、そういうためのチョイスなんです。

なぜ、マックか。
僕は高校3年生のギリギリで進路に迷い大好きな木村拓哉さんの役で今からなれる職業を目指そうと思い、ドラマ「Beautiful Life」に憧れ美容師を目指しました。
このドラマを見ていて食べ物で2つ食べたくなるものがありまして、そのうちの1つが朝マック。
ここ数年見ていないのでどのシーンだったか、うろ覚えなのですが朝のミーティングが終わったシーンか朝出勤してすぐのシーンだったかのどちらかで木村拓哉さん演じる沖島柊二が朝ごはんでマックを食べているんです。
なので誕生日当日は僕も朝マック。
なんで美容師を目指したのか再確認するため的な(笑)感じです。

 

image3

次に1番最初に聴いた音楽。
毎年、サザンオールスターズさんのYOUなんですが、今年は甲斐バンドさんのHERO。
朝、家の玄関を出て音楽を再生した時にまだ若干寝ぼけていて誕生日当日1番最初にYOUを聴くのをうっかりしていて…笑
で、再生したら流れたのがHEROでした。
HEROそれになる時は今だそうです。
真に受けて飛躍の年にしたいです!笑

 

 

それと誕生日迎えてすぐした事はお酒飲みました。
お酒は最高ですね本当(笑)
お酒の記事はいつか書きたいのであまり書かないですが、お酒って本当素敵なものです。

 

image4

 

ちなみに僕は生まれた直後に髄膜炎になり、色々大変だったそうです。
強い薬を飲まないとならなかったみたいで、耳が聞こえなくなったり、目が見えなくなったりなどの後遺症が残ると言われたみたいで…
生まれた時からたくさんの迷惑をかけてきた人生でした。それは今も変わらず(笑)
さすがにそろそろ少しずつでも恩返ししたいなと。
少しでも良いから、そんな1年にも出来たらなと思っています!

24歳の田中祐もよろしくお願いします!!!

 

 

image5

 

誕生日当日は毎年恒例のテキーラを飲み仲間から数杯いただきました。

これは最初の2杯です。

美味しくはなかったです笑

 

最後に今年1年もこれまで同様最高に楽しみます!!!!

そしてワイルドな男にモテる、そんな男性目指します!

 

24歳の僕もよろしくお願い致します!

一覧 TOP