London Calling 2

はてなブックマーク
2018.03.16

 

 

滞在3日目

 

 

今日は行ってみたかった街ブリックレーンへ。

 

オールド・スピタルフィールズ・マーケットという自然光の差し込む気持ちのいい市場で昼食。

 

フィッシュアンドチップスとスパイシーカレーを食べたけど結構な大味&ボリュームでお腹いっぱいです。

IMG_4753

 

 

 

 

グラフティアートやストリートカルチャーが盛んなエリアでか古着屋 ヴィンテージショップなどを見て回りました。

 

クラブなんかもあり下北沢のような空気感。お洒落なエリアでした。

 

IMG_4680IMG_4663IMG_4704IMG_4662

 

 

 

滞在4日目

 

 

 

今日はロンドン最後という事で買い物中心の1日に。

 

 

皆欲しい物に目がけてグルグルと散策。完全に火が付いちゃってます。ルイスレザー トップショップ チャーチなどなどUKブランドを巡りお目当の物がゲット出来たみたいです。

 

 

 

夜はチャイナタウンで美味しい中華を食べ最後の夜を満喫しました。

IMG_4758

 

 

 

 

丸4.5日間の滞在でしたが様々な人種が集まるイギリスは適度なゆるさと寛容さが心地良い国でした。

日本とイギリスそれぞれの良さも感じれたしいい国ですね!ただ帰りの空港でのチェックインと荷物預けとシール貼りがセルフで冷や冷やしました。

日本の空港は至れり尽くせりでやっぱりいいな。そりゃ外国人に人気なのもわかりますね!

 

 

そして日本食は色々なところで目に付きましたが食べログ2.5って感じ…日本から昆布醤油とめんつゆを持って行って玉子焼きなんかを作って売ったら大ヒットするんじゃないかなぁと思いました。

 

 

次はスペインかイタリア辺りに行きたいな〜。

 

 

 

長々と読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

一覧 TOP