永遠のピーターパンボーイ!!!

はてなブックマーク
2017.11.22

見た目は大人 頭脳は子供 その名は田中祐!

 

こんばんは。

アシスタント3年目の田中です。

23歳の僕ですが、タイトルと冒頭にも書いてあるように見た目は実年齢より上に見られてばかりですが、中身はいつになっても子供心が残ったままなのです…

 

そんな僕の昨日の休日は、お昼からおもちゃ屋さんを4軒はしご。

その後、晩ご飯を食べに大好きなくら寿司に行きました。

 

まず、なぜ23歳でおもちゃ屋さんに行くのか。

最近、子供達の中ではベイブレードというコマのおもちゃが再び流行っているそうです。

約15年前、当時小学校低学年の僕はベイブレードに夢中でした。

当時が第1世代「爆転シュート ベイブレード」

そして今は第3世代の「ベイブレードバースト」だそうです。

おもちゃを見て感じた事がありました。

それはおもちゃにも時代が反映されてるなと、主に2つの事から感じました。

まず、僕がハマってた頃より安全性がかなり強化されてました。

そしてもう1つ。これがおもちゃ屋さんをはしごした理由なのですが、服などで最近はよく見られるプレミアム価格。

これがおもちゃにも存在し、店舗ごとに在庫状況も違い中々お目当のアイテムに出会えないため、おもちゃ屋さんをはしごしました。

今、それくらいの人気だそうで。

物によっては5倍以上の価格で取引されてる物までありました!

他にも僕が小さい頃遊んでいたおもちゃがまた再ブームしてる物も多かったです。

こういう時代の変化がおもちゃ屋さんでも感じられることや、ヘアスタイルやファッションはもちろんの事、おもちゃも流行りが回り回ってリバイバルするんだなと、おもちゃ屋さんで再実感しました。笑

 

 

image1

↑実家に残っていました。

僕が当時遊んでいた物です。

近所にあるブックオフの大会で優勝したのを覚えています。

 

image1

↑おもちゃ屋さんでの1枚です。

どれを買おうか真剣に迷いましたが、次のお休みで秋葉原まで行って買います。

年明けに知り合いの9歳の男の子に勝負を挑まれてるので負けられません。

 

 

 

おもちゃの話が大分長くなってしまいしたが、晩ご飯は大好きなくら寿司で好きなメニューを全て食べれて幸せでした。

 

image2

 

 

お寿司とは言えないかもしれません(笑)

好き嫌いは全くないので何でも食べれますし、普通のお寿司のネタも大好きなのですがどうしても回転寿し屋さんに行くとこうなってしまいます。

 

 

こんな色んな部分が子供っぽい僕ですが、子供にすぐ懐かれ仲良く遊んでもらえます!

そして、LUCK HAIRとL&Co.両店とも個室もありお子様連れでも安心してご来店していただくことが出来ます。

是非、ご家族でいらしてください!!!

楽しみにお待ちしております。

 

 

最後に僕のプライベート話ばかりのブログを最後まで見ていただきありがとうございます!

年末まで残り少しです。

悔いの残らないよう、全力で仕事も遊びも楽しんでいきたいと思います。

かなり冷え込んできましたし、胃腸炎なども流行ってくる頃かと思います。

体調には気をつけながらも今年ラストスパート頑張っていきましょう!

 

 

一覧 TOP