世紀の一戦

はてなブックマーク
2018.10.28

こんにちは!
LUCK HAIRの熱男、田中です。

image1

 

9月の最終週、夏休みをいただきました。
ありがとうございました。
毎回夏休みは9月3週目か4週目と決まっています。
年2回の僕のビッグイベントがその9月と大晦日にあるからです。
そのイベントは格闘技団体RIZINを見に行く事です。
今回はKID VS 魔裟斗 戦以来のビッグカード。

image2-1

この2人の試合でした。

毎回、高校生の頃からお世話になり僕にファッションを教えてくれた、僕が舎兄と慕っている方と見に行かせていただいてます。

image3

 

一つの時代に、二つの最強はいらない。

RIZINが出来てから、毎年見に行ってますが過去最高の盛り上がりでした。
五味が日本に復帰した時も相当すごかったですが…

9月このビッグカードが日本で行われましたが、その後10月世界ではもっとすごいビッグカードが。

まずは、数々のレジェンドが所属するベラトールでは、ヒョードル!!
相手はソネン。

image5

 

ヘビー級王者がいないベラトール。
今、1年をかけて王者決定トーナメントしてます。
これがすごいメンツ。
シウバ、ロイ・ネルソン、キング・モー、ランペイジジャクソン。
大物レジェンド揃い。
アメリカはすごい!!

そして、本当にすごいのはやはりUFC

マクレガーとヌルマゴメドフ。
1試合で100億の男と負け知らずの男のベルトを賭けた戦い。

image6

 

試合後の大乱闘。
さすがアメリカ。
RIZINが誕生する前までUFCを見に行ってましたが、レベルが違う団体でした。
いつか、ラスベガスで格闘技観戦するのが夢の1つです。

毎回見に行くたびに思う事。
最強は総合だなと。

今回は何の面白みもない(いつもも別に面白くない)、自分の好きな事の投稿になってしまいすみません…

締めくくりは友達がいつのまにか撮ってくれていた、舎兄と僕のお気に入りの1枚で。
写真のタイトルは、
一つの時代に、二つの最強はいらない。です(笑)

image7

 

 

一覧 TOP